NOTE

車 検



今のソアラを購入して4年。2回目の車検の季節となったので色々と準備をしたいと思います。

先ずは外観。

特に大きな問題はないと思うのですが…
サイドマーカーは後方から見えないといけないみたいです。
ハーフクリアテールも場所によってはいけないみたいです。


という事でレンズ類を交換
本当はフロントウィンカーはクリアでも電球が黄色ならOKですがなんとなく前だけクリアなのもと思い交換しました。
なんか新鮮な感じです。

後は車高ですね…


という事でいきなりフロントの車高調の写真ですが…
右があげる前、左があげた後

続いてリアも


こちらも、勿論!右が上げる前で左が上げた後です。

そして今回は車検に合わせて…


フロント・リアのブレーキローター・パッドを新しくすることにしました。
フロントは勿論、JZA70用のローターです。(写真左)
リアローターもスリットローターにしてみました。(写真中右)
ローターと同じメーカーのブレーキパッドです。(写真中左,写真右)
※交換の詳細は後日、Noteにてアップします。

というわけで…


リアローターも…

なかなかいい感じですが…
とりあえずは車検が優先なので完成は…


非常に何とも言えない感じで完成!!

とりあえずお店に入庫し車検をお願いしてきました。

感 想


気が付けばこの車両を所有して2回目の車検となりました。
気になっていた所もリフレッシュできまた暫くは戦えそうな感じです。

今回車検で治した・交換した所 (覚え書)
・ブレーキローター(前後)
・ブレーキパッド(前後)
・エンジンオイル
・パワステポンプ
・パワステオイル
・フロントスタビリンク交換
・もう一つ交換しましたがそれはきっと次回…
作業日:2012.9月某日


←BACK

Copyright (C) meeting that especially loves SOARER'S. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system