NOTE

ぬいぐるま製作



何となく作ったぬいぐるまですが…

なぜか割と好評なので簡単な作り方を載せてみます。
nuig_1.jpg
まずは型紙を作るために、実際のソアラの写真などを参考にデフォルメしたイラストを、正面、横、後ろと同じサイズで描きます。 まあ、目安ってことで。。

nuig_2.jpg


ボディー以外もフロントガラス、リアガラス、ミラー、グリル、ヘッドライトなど細かく型を取ります(↑写真左)
切り取った型紙に合わせてフェルトを切っていきます。
今回はパールツートンなのでモールの下で色を縫い合わせます。(↑写真右)
リアガラス、サイドガラスなどにステッチを入れてから、ボディーに縫い合わせていきます。


底面とホイールハウス部分を作ります。(↓写真左) 綿詰めの時にタイヤがガニ股になるのを防ぐ為、支え布を入れます。ホイールハウスの間に橋を渡すように縫い付けます。
トレッドパターンを刺繍してタイヤも作ります。(↓写真中)
ボディー部分と底面を縫い合わせます(↓写真右)
ミラーや、70リップを付けます。羽が付いてる人は忘れずに(今回は羽無しです)
ここまでくればあと少しですp(^_^)q
nuig_3.jpg
そして~
タイヤを付けて完成です!! nuig_4.jpg














感 想


ぬいぐるまを作るのに用意するもの
フェルト:数枚
刺繍糸、綿、型紙、他:適量
時間と根性とソアラへの愛:適量(これがないとこんな暇な事 最後までできません)

ということで、興味のある方は是非作って見て下さい。

☆どうしても自分で作れない、でも欲しいという人がいましたらみんカラ、mixiからご相談下さい。
材料代+@で作るかもしれません。(20ソアラでオフ会等で面識のある方に限ります)




←BACK

Copyright (C) meeting that especially loves SOARER'S. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system