NOTE

内装模様替え



前のソアラの時から使っているナビとオーディオですが…

古くなったせいか不具合が連発。
更にエアコンの風が来ないなど使い勝手も良くないので新しいものに交換したいと思います。

ついでにモニター設置の為に移動していたエアコンの操作パネルも元ある純正の場所に戻したいと思います。


先ずは現在ついているデッキ&ナビを外して行きます

デッキ周りのパネルを外します。(写真左)
シフト周りのコンソールを外すためにアームレストから外して行きます(写真中)
で!撤去完了!非常にスッキリです(写真右)


続いて新たに取り付けるデッキです。(もちろん左のです)
最近はナビとかも使わなく音にこだわりがあるというわけでもないのでスッキリ収まりそうな物にしてみました。

でもって、いきなり装着。エアコンの操作パネルも元の位置に戻しました(写真左)
2DINサイズなのでパネルを戻して収まりを確認(写真中)
更に動作チェック。チルトさせても大丈夫そうです(写真右)


オーディオ関係は無事に付きましたので他の作業も進めていきたいと思います。

エアコン操作パネルを付けるのに加工してしまったので無加工の物に取り替えます(ストックしていて良かった~)
サクサクっと取付。久しぶりに見る光景です(写真中)
ETCは定番のアームレスト内に移動。自動車電話(モック)とのバランスもいい感じです(写真右)


完成です!!














感 想


噂の海外製のデッキを使ってみました。
音や機能にさほどこだわりがなかったのでこれにしてみましたがなかなかいい感じです

一番の目的は模様替え的なことだったのでよかったかなと…
作業日:2012.4月某日


←BACK

Copyright (C) meeting that especially loves SOARER'S. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system