NOTE

デフ交換



純正オプション物が大好きでいつかは純正オプションのLSDを付けたいなとか思っていたのですがなかなかタイミングが合わず入手することができなかったのですが…




とある方から入手することができました。(写真左)
説明によるとケースはノーマルの物で中身のみを交換されているとの事でLSDステッカーは貼られていません(写真中、右)

とても信頼できる方から譲っていただき状態もかなりいい感じですので早速取付していきたいと思います。


元々ついてるデフです。これを交換していきます(写真左)
とりあえず邪魔になるマフラーを取り外します(写真左中)
予想はしていましたがボルトが回らず、触媒からマフラーを外しました(写真右中)
非常にスッキリ!!なんか新鮮な光景です!!!(写真右)

これだけで大作業な感じですが引き続きデフを外して行きます。


プロペラシャフトの止まってる4本のネジを外します(写真左)
ドライブシャフトが止まってるボルトを外します。こちらは片側6本!!(写真中)
無事にシャフト類の切り離し完了!!(写真右)

いよいよデフ本体の取り外しです



デフはボルト4本、ナット2本で止まっているのでそれを外します(写真左)
周りに気を付けながらデフを下します(写真左中)
外したデフ。かなり重かったです…(写真右中)
デフ撤去後。ホントかなりスッキリしています(写真右)

先ほどと逆の手順で純正LSDデフを付けていきます。

言葉では簡単ですがホントに…


デフを台に乗せ持ち上げ、ボルトで固定していきます(写真左)
プロペラシャフト、ドライブシャフトを固定していきます(写真中)
無事に取り付けが完了しました!!!(写真右)

当然ですがまだ終了ではなく…


ドレンボルトを外し残っているオイルを排出します(写真左)
そして、新油を注入!!!!(写真中)
オイルは勿論!!エンジンオイルと同じショップオリジナルの物を使いました。使い心地はあまり硬すぎず丁度良くて気に入ってます(写真右)


オイルが入ったところで、こんな物を購入してましたので貼り付けたいと思います(写真左)
こんな感じで貼り付け完了!!(写真中)
どうっすか!!!!!!!!(写真右)

最後にマフラーを取り付けて


純正LSD取り付け完了!!!!

感 想


念願かなって純正LSDを組む事ができました。

元々純正フルオプションにする事が目標だったりするので、激しい走りとかはしないですが私の住んでいる所は微妙に雪国なので、 これで安心してソアラライフを堪能できそうです。

作業日:2012.10月某日


←BACK

Copyright (C) meeting that especially loves SOARER'S. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system