NOTE

エンジンルーム清掃 [1]



今まで若干さぼり気味だったエンジンルーム内の清掃。
暖かくなり本格的にイベントが増えそうなので徹底的に掃除したいと思います

これがまだ掃除前

自分でいうのもなんですが一見綺麗に見えますが…

近くで見ると…
まだまだ手の届かない所はしっかりと長年の汚れがたまっています。

更には…
心なしかこういった所がちょっと色黒に、昔はもう少し鉄っぽい色をしていたような気がします

せっかくなので外せるものは外しながら時間をかけて、徹底的にやっていきます。

という事で用意したのは
こんな所
とまあ前回掃除した時からさほど変わっていません。因みに「ゼロウォーター」のボトルの中身はただの水です

後はひたすら綺麗になるまでコツコツと…

あまり変化がよくわからないので

近くで見ると(上の写真と比較してください)

しっかりと奥までとボルトの間など綺麗になったかと

更に…(しつこいようですが上の写真と比較してください)

黒かった部分に輝きが戻ってきて腐食部分も一掃できました。

そして今回は徹底的にと思ったので

バッテリーの下のスペース(写真左)、ヘッドライトの裏側(写真中)、エンジンの後ろ側(写真右)とかもピカピカに

最終的にはこんな感じに仕上がりました
































感 想


先月参加した三芳オフでとある方に触発されていつになく真面目にエンジンルームを掃除してみました。
写真で見るとあっという間ですが毎日少しずつ、気が付けば一か月近くかかりました。 この状態で一旦は終了ですがタイトルに「エンジンルーム清掃 1」とあるようにまだまだ続きます
作業日:2012.4月某日


←BACK

Copyright (C) meeting that especially loves SOARER'S. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system