NOTE

BARDAHL D-A-C(ダイレクト・アプリケーション・クリーナー)



よく行く車屋さんでキャンペーンをやっていた
BARDAHL  D-A-C(ダイレクト・アプリケーション・クリーナー) dac_1.jpg
燃焼系に蓄積したカーボンを劇的に落とすそうで燃費の向上、レスポンスの向上、アイドリングの安定などの効果が…
やらないよりはということで施工してもらうことにしました。


施工は至って簡単で、
アイドリング状態でサージタンク側から負圧を使って薬液を注入。
dac_2.jpg
薬液の量を調整しながらしばらくそのまま…

待ちます。

dac_3.jpg
他の施工した方の話を聞くと、この間マフラーから黒煙が出たりアイドリングが不安定になる(取れたカーボンが燃焼している為)と言われましたが… 私の車は特に何も起こらずに60分くらいで終了。
その後、給油口からインジェクタークリーナーを入れてもらい全行程終了。





素朴な感想としては… エンジン音が以前より静かになったような気がします。500km位走行後オイル交換をしてもらうと更に効果が! との事なので
後日、オイル交換しました。
dac_4.jpg







感 想


はじめは気分的なものと思って施工してもらいましたが意外にも効果を実感することができたような気がします。
しかも施工後よりもその後のオイル交換後の方が改めて感じることができたような気がします。
燃費に関してはアクセルの踏み方などで微妙変わってくる時代の車なので良くも悪くもなったとは言えませんがエンジンの音が静かになった事、アイドリングの回転数が低くなった事、信号待ちからの出足が軽くなった事は体感することができました。 販売から20年となる車なのでやらないよりはやって良かったかと思います。


←BACK

Copyright (C) meeting that especially loves SOARER'S. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system