NOTE

クリアサイドマーカー製作



倉庫の整理をしていたらレンズが割れてしまっているサイドマーカーとなぜか未使用のアクリル板(ダイヤカット)が出てきたのでクリアサイドマーカーを作ります。

とりあえず使いものにならない割れたレンズを一思いにすべて撤去します。
温めてもあまり綺麗に取れないどころかベースが溶けてしまうのでコツコツと細かく割りすすめました。
隅っこが若干割れてしまっていますがあまり気にしないでください。
csm_1.jpg
csm_2.jpg


次にアクリル板を程よい幅に切り出します。

ソアラの場合テールランプとかを見ると縦横のパターンだったりしますがなんとなく斜めの方が下地が見えにくいので私は斜めにしてみました。







csm_3.jpg
このままだとあまり綺麗に発色しないので【メッキ調】スプレーで全体を塗装。

塗料が乾いたらアクリル板と台座のサイズを合わせて糊で接着。
私はバスコークというコーキング剤を使いました。
乾くまで養生&固定して放置。


そしていきなり完成!

csm_4.jpg


csm_5.jpg







上が以前作ったもの、下が今回。(←写真左)
前回はパターンを縦横の物しましたが…それ以前に凄く雑な作り…
大きさが足りなくてコーキングでごまかしています…
ともあれ無事に完成したので車輌に装着

いい感じに光っています。



感 想


せっかくフロントのウィンカーレンズがクリアなのでサイドも…
ということでその昔自作したのですが意外とこのデザインが気に入っています。
本当はほかの物を作ろうと買っておいたアクリル板が役に立ちました。
まだまだアクリル板が残っているので何かを作ろうかと思います。


←BACK

Copyright (C) meeting that especially loves SOARER'S. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system