NOTE

キャリパー&ラックブーツ交換



スタッドレスに交換した際に発覚したフロントキャリパーの固着とラックブーツの破損とATF漏れ…
ATFは漏れが微妙なのでひとまず様子見という事でラックブーツとキャリパーを何とかしたいと思います。
cl_1.jpg


ラックブーツは当然新品交換です。
キャリパーは 納車時からかなり懸念のキャリパーで前にもOHしたのですがやはりダメな感じ…
色々悩んだ結果、ストック車輌についているキャリパーを移植することにしました。
理由としてはストック車輌のキャリパーは降りる少し前に新品に交換した物で現在の車両の物に比べかなり新しい物。
勿論、外してみてからの判断ですが…

ということで…
cl_2.jpg


「頼むから命に係わる部品はお店で…」と家族からの熱いお願いのため
何かとお世話になっているお店に2台揃って入院。。
現車輌から外したキャリパー(写真中)
完全に固着というわけではなかったですが、かなり固くなっていました
新品のラックブーツ(写真右)丁度のタイミングで入荷しました。
cl_3.jpg











感 想


長らく放置していたストックソアラだったのでいくら新しいとは言えキャリパーが使えるか微妙でしたが全然問題なく使用できました。交換した感想としては「しっかりと止まる」 という事。今までこんな物かと思っていたのですが交換後明らかに制動距離が短くなりました。走るうえでかなり大切な部分ですのでこれからはしっかりとみるようにしたいと思います。

リアのキャリパーも赤く塗らなきゃ。。
作業日:2012.1月某日


←BACK

Copyright (C) meeting that especially loves SOARER'S. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system