NOTE

カムカバーバフ掛け



「これもやっぱり磨くとピカピカになる??」って預かったカムカバー。。
いつかはカムカバーもバフって見たいって思ってたので引き受けてみました!!!


良い感じに味が出ていて所々腐食もあったりして…でも心なしか中はそんなに汚れてない感じですね~
まぁ、何にしても指紋と引き換えにピカピカにしていきたいと思います!!



まぁ、後々に洗浄するとは言っても次の工程の物があちこち細かい所に入ると色々と面倒くさそうなので軽く養生します(写真左)
純正のカムカバーは表面が塗装されているので剥離剤とか使って表面の塗装を剥がします
削っても良いんですが多少は楽をしないと…(写真中)
文字通り一皮剥いた感じです!!!やっぱ腐食しちゃってる所は色が変わってますね~(写真右)

表面が一段落したんで次は…


一応、綺麗とは言ってもせっかくなので内側も綺麗に洗浄したいと思います(写真左)
ずっと前に使ったメタルクリーンが残ってたのでこれを使います(写真左中)
サーモを使って温水洗浄!!!意外と黒く濁ってきますね~(^^; (写真右中)
でもって洗浄後。すっかり綺麗になりました(写真右)

一通り下準備が整いましたのでいよいよ…
此処からはひたすら根気勝負です!!!

例の如くですがダイジェスト版で!!!!


写真左(♯180) → 写真中(♯240) → 写真右(♯400)

写真左(♯800)→ 写真中(♯1500) → 写真右(バフ)




今回も指紋と引き換えに無事に完成!!!!


感 想


自分のはやる機会が無かったカムカバーのバフ掛け。。。
何というか直線の部分が多少あったんで最初だけ機械を使ってバフってみましたがなかなか良い感じに仕上がったんじゃないかなって思います。
後日、載せ替えた写真を拝見させていただきましたがピカピカのカムカバーも良いですね!!!
機会あれば自分のもやってみようかと…

作業日:2017.6月某日


←BACK

Copyright (C) meeting that especially loves SOARER'S. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system