NOTE

ATF添加剤



日に日に増えていくオイル染み…
微量なので大丈夫とは言えやっぱ不安
atf_1.jpg
そこでダメ元ですがオイル漏れ止め的な添加剤を入れてみようかと
使用するのは【ワコーズ製のパワステ&ATシールコート】
atf_2.jpg
量販店で見つけたものですが
「パワーステアリング・AT・マニュアルミッション・デファレンシャル用のオイル漏れ防止剤で各種オイルシールを復元する事で、オイルのにじみや漏れを止めます…」 との事。
賛否両論ありますがとりあえず使ってみることに

とはいっても特に何をするわけでもなくATFのオイルゲージから添加剤を入れるだけなのでとりあえず邪魔になるキャッチタンクを撤去(写真左)
そしてこのオレンジ色の棒を引き抜き(写真中)
添加剤を注入。ATFの全量に対して5~6%との事なので一本すべて入れます(写真右)
atf_3.jpg
その後、特に記載はされていなかったですがなんとなく全体になじめばと思いアイドリング
その簡にキャッチタンクを掃除して、もとに戻して完了
atf_4.jpg













感 想


で!
感想はといいたいところですが実はこのオイル漏れなんと他に原因が!
詳細はきっと後日かと思いますが… まぁ、この添加剤。オイル漏れ止め意外にも酸化防止、キャビテーション防止などの効果もあるのでいいのではないかと。。
作業日:2012.2月某日


←BACK

Copyright (C) meeting that especially loves SOARER'S. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system