GALLERY

SOARERアルバム その71 Speed☆Star九州 20th Anniversary ③(2016.11.02~06)【1】



71-01.jpg お昼ご飯はチキン南蛮発祥のお店【おぐら】のお弁当でした!!!!


非常に美味しかったですね~(^^♪
71-02.jpg お腹も満たされた午後は近くの景勝地【馬ケ背】に案内してくれるとの事。


せっかくなのでチーム皆で観光に行ってきました!!!!
71-03.jpg 馬ケ背の断崖。

この辺り一帯の海岸の岩は柱状節理(柱状岩)と呼ばれ、四角い柱上の岩が連なる珍しい形をしています。約1500万年前、火山の噴火物などが地表に出て冷えて固まって出来たものらしいです。
71-04.jpg 馬ケ背突端の展望台から。

まさに馬の背のような遊歩道を進むと日向岬のリアス式海岸が一望できる展望台に。。。

ホント、地球って丸いですね~(^^♪
71-05.jpg 後で皆に聞いたら誰も登ってないって言われた、細島灯台。


明治に建てられた時はレンガ作りの小さい物でしたが国が管理を引き継いだ翌年の昭和16年に建てられたのがこの灯台だそうです。
71-06.jpg 勿論ここもかなりの絶景です!!!
71-07.jpg その代償????


足腰がヘロヘロです(笑)




NEXT→

Copyright (C) meeting that especially loves SOARER'S. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system